SSブログ

ワンピース 映画 歴代 動員数 入場者プレゼント 動画 [映画]

ワンピースの映画版ONE PIECE FILM Z(長峯達也監督)が、
2012年12月15日の公開から2日間で、
114万人の動員数を記録しました。



邦画歴代初動ランキングでは、
「ハウルの動く城」(宮崎駿監督)につぐ2位です。


2日間の動員数では、「ハウルの動く城」を抜き、
今世紀の邦画で最高の記録を達成しました。


興行収入は2日間で約13億7205万円です。
配給元の東映は、最終で60億円の興業収入を
見込んでいるともいわれています。
しかし、一部メディアは、
今年7月公開の「BRAVE HEARTS 海猿」の
興行収入73億3000万円も視野に入ったと
予想しています。
この予想も当たりそうな
ONE PIECE FILM Zの勢いです。


尾田栄一郎原作の漫画ワンピースは、
世界的な大ヒット作品なので、
今回の記録は当然だとも言えなくもないですが、
今回は12作目で、歴代の劇場版アニメの
観客動員数、興業収入とも大幅に上回っています。


前売り券の販売数は、65万枚を超えているようですね。
これからみると、「BRAVE HEARTS 海猿」の興業収入を超える
可能性は十分ありますね。

今作のおもしろい企画として、
入場者プレゼントがあります。
これは、コミックス「ONE PIECE 第千巻」や「海賊の宝袋」などです。
プレミアがつきそうな品物ですね。


ONE PIECE FILM Zでは、
尾田栄一郎が総合プロデューサー、
放送作家の鈴木おさむが脚本を担当します。
ぜひ、劇場で観たい映画ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。